CONCERTOの招待券

先日、母親学級に参加してきました。幾つかの企業にアンケートを提出したのですが、ある企業からCONCERTOの招待券が送られてきて少し驚いています。

CONCERTOと言えば、ハーバーランドを出発し神戸の街並みや神戸空港を眺めながら食事ができるミュージック・グルメ船です。デートスポットとしてはもちろん、プロポーズの場所としても人気でプロポーズ応援プランというものまで存在します。もちろんCONCERTOでの挙式も可能で、神戸付近にお住まいでCONCERTOを知らないという方はいないと言っても過言ではありません。

今回いただいたのはペアの招待券なので、おそらくみなさんはご主人と行かれるのでしょう。企業側もそう思っていると思います。ただ、有効期限内に主人と会うことは難しそうです。なので私は友人か母親を誘って、優雅な船旅を楽しんでこようと思っています。

あこがれの高級育毛剤

高校を卒業して20年、半年に一度、当時仲の良かった友人5人程で飲み会を行っています。まずは挨拶代わりのいつもの話題があります。

それは、頭髪の量なのです。禿げ上がっている者はいないものの、オデコが後退してたり、前髪の密度が薄かったり、前から見たら変わったいないようでも、ギリの周辺だけちょっとだけ禿げていたり…。

30歳になったばかりの頃は、準備の良い者は既に育毛効果のあるシャンプーやトニックを使用していましたが、40歳近くになった今では、ほぼ全員がシャンプーはもちろん、なんだかの育毛対策を行っています。先日の飲み会で最も盛り上がったのが、友人の使用している高級育毛剤について。その友人は、前々回まではダントツで薄毛が進行していましたが、この度は最下位を脱出。

使用している男性用の育毛剤は、1ヶ月で1万円もするらしく、お小遣いの3分の1をそれに費やしているとのこと。お小遣いが少なくても育毛剤の効果があるため、やめられないのだとか。うらやましい悩みだ…。

さて、そのため仲間内の頭髪ランキング最下位になってしまった私は現在、妻と育毛剤を掛けてお小遣いアップの交渉中です…。

無香料が一番です

私が使っているものは何でも無香料なのです。それは化粧品でも、芳香剤でもそうなのです。だから育毛剤も、やはり無香料のものがいいと思ったのです。少しでも嫌な匂いや、ほのかに匂ってくると肌に刺激がありそうなのです。私の勝手な思い込みですが、それは困るのです。私は何でも無香料がいいのです。

初めて育毛剤を使っています。無香料のものですが、とても気持ち良いのです。肌につけると少し冷たくて、とても使い心地が良いのです。育毛剤ってこんなものなのだ、と実感したのです。

肌に合わないものをつけると、すぐにかゆみを感じています。肌に合わないものをつけると、すぐにかぶれてしまうのです。そうなってしまっては遅いので、頭皮につける育毛剤には十分注意しました。

今では女性専用のものがあったのです。女性専用育毛剤というものを、店頭で発見したのです。恥ずかしくて買いにくいから、どうしようと思っていたのです。でもこれなら大丈夫です。堂々と買えたのです。

疲れた目のために買った物

パソコンのやり過ぎで、まぶたが痙攣してしまい、非常に難儀したことがあります。このとき連休中と言うことで眼科はどこもやってなくて、仕方がないので色々な目薬を買って対処しました。

目薬にもピンからキリまであって、高いから良い物とは限らないようです。重要なのは成分で、すでに持っている目薬なら効き目がないことは実証済みでした。

そこで成分的に試した事のない物として、ものもらい用の目薬を使いました。痙攣しているのがものもらいと関係あるのかは分かりませんが、試しに使って見たところ、殆んど変化はありませんでした。

ただし一つ分かったことは、ものもらい用の目薬を使うと甘味を感じると言うことです。目薬をさして甘味を感じるのは説明書にも記載されていましたが不思議な感じでした。

結局、まぶたの痙攣は成分的に涙と同じ物で、特に変わった物が入っていない目薬をさしたところ、よくなりました。

学生時代に苦手だった後輩

私は専門学校時代に苦手な後輩Aがいました。この後輩Aと言ってもほとんど接点はありません。話した事もありません。それなのになぜ苦手なのかというと、そのAはチャラい男だったからです。先輩には睨みつけるような目でした。

私はいわゆるヤンキー系の人間が苦手です。

しかし私も何回か睨まれた事があります。きっと馬鹿にしているという意味でしょう。なるべく関わらないようにしていました。そんなある日です。当時はスポーツ大会があるため、昼休みは委員会会議でした。私も委員なので昼休みに行くとAがいました。

教室に入って来ていきなり睨みです。私はショックでした。Aと同じ委員会だとは思いませんでした。ですが驚いた事があります。Aは委員会の委員長に自ら立候補しました。そして会議を何回もやっていく内に睨む事は無くなりました。

だからと言って私と仲良くなったという事ではありませんが、スポーツ大会をやる前と後で別人でした。先輩にもあいさつはするようになっていました。私は先輩として大人になったと感じました。

雨の日の洗濯物

雨の日で一番困るのが洗濯物の干し場所の確保です!

本当に毎回苦痛です。

家族4人で暮らす、我が家の狭いマンション。
その部屋中が洗濯物で占領されるのです・・・。

テレビの横でぶら下がっているタオルやシャツ。

ゆっくりテレビを見る気にもなりません。

そんな我が家に、なんと乾燥機付きドラム式洗濯機がやって来たのです!

以前から、調子の悪かった我が家の洗濯機。
とうとう、お別れの時がやってきたのです。

それをきっかけに思い切って最新のドラム式洗濯機を購入したのです。

基本、私は洗濯物はお日様いっぱいで乾かすのが大好きです。
なので、お天気の良い日は外干しをします。

しかし、雨の日この新しい洗濯機は大活躍するのです!

今まであんなに苦痛だった部屋干しから解放されるのです!

本当に嬉しくて、嬉しくて!

雨の日の苦痛が少し和らぎました!